58日目 7/3 レース週

なんとなく思いついたことをただ書きます

 
おはようございます。
今週の土曜日は20kmのマラソン大会に初エントリーです。なので土曜日までいつ走るか、いつ休むかがきっちりした週になると思います。レース前の緊張感を楽しみたいと思います。
今日の体重は65.7kgでついに目標の65kg代に到達です。それ故に慢心してしまうことも予想されるので気を引き締めたいと思います。

ブログの更新が滞っていますが、あえてです。
理由は今日の体重からも分かるように順調に推移してますし、体重測定に至っては30日以上欠かさずに続けていて、ダイエットが定着してきたと感じているためです。
ブログを書くことのメリットより他の事に時間を割きたいと思っているので場面場面で更新していくスタイルにしたいと思います。
ただ、ここぞという勝負日はその日の目標を書いて自戒させる目的でブログを書こうと思います。
月曜日がまた来ましたが今週は現場に2日行ったり締切に追われたりしそうでハードになりそうな1週間です。
暴飲暴食に気を付けたいと思います。

定期報告

  1. 今日の体重 :65.7kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :あまり飲まない、66kg代を多く計測したい
  3. 昨日の目標について :?
  4. 今日の起床時間 :6時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :1日にして成らないけど、1日の積み重ねでしか成しえない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んでない
  11. 白湯を飲む :飲んでない
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。

54日目 6/29 疲労感の強い木曜

なんとなく思いついたことをただ書きます

 
おはようございます。
今日は昨日現場で立ちっぱなしだったせいか疲労感が強いです。なので今日はさっさと仕事を終わらせて安静に過ごそう…。

定期報告

  1. 今日の体重 :67.2kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :自分のために飲まない、66kg代を多く計測したい
  3. 昨日の目標について :?
  4. 今日の起床時間 :6時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いてない
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :1日にして成らないけど、1日の積み重ねでしか成しえない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んでない
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。

51日目 6/26 100日を目安にしよう

なんとなく思いついたことをただ書きます

 
タイトルにあるようにとりあえず100日をブログを続ける目安にしようと思います。
だいたいお盆ですね。
それまでに体重をクール平均で65kgにしたいなぁ。

会社で今の勾配であればどうなのかグラフ化してみようと思います。
 あと半分かぁ、大変だ笑

金土日はストイックに走り込んだので少し痩せました。
ダイエットはやっぱり成果が出ると続けようと思います。

明日は多分体重が重く測定されることが予想されますが、結果が悪いときにどう向き合うかの方が大事のように思います。


定期報告

  1. 今日の体重 :66.4kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :自分のために飲まない、66kg代を多く計測したい
  3. 昨日の目標について :?
  4. 今日の起床時間 :6時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :74分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :1日にして成らないけど、1日の積み重ねでしか成しえない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んだ
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。

50日目 6/25 久しぶりに昨日ブログ書くの忘れていた

なんとなく思いついたことをただ書きます

 
タイトルにあるように昨日は久しぶりにブログを書くのを忘れていました。言い訳ですが平日は朝の電車で書くのが習慣化されているのに対して、土日は書くタイミングが一定じゃないんですよね。
最近、無理やり走っているせいか少しずつですが痩せてきました。成果を維持して今後も行動を継続したい。
第4クールに入ったので今の進捗グラフを載せておきます。
 
▼全体です。近似直線から分かるように50日掛けてようやく1kgほど痩せました。

f:id:masa_mn:20170625170326p:plain

 
▼クール別です。第3クールが全然体重が落ちなかった。第4クールは最低体重を既に更新していたり良いスタートを切れています。今後も継続したい。継続したいとばかり言いますが、結局一番大事ですからね…。

f:id:masa_mn:20170625170458p:plain

 
 

定期報告

  1. 今日の体重 :66.7kg←66.6kg←67.6kg←67.5kg←67.5kg←67.2kg←67.3kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :分からない、どうしようかな。66kg代を多く計測したい
  3. 昨日の目標について :不明
  4. 今日の起床時間 :4時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :50分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :1日にして成らないけど、1日の積み重ねでしか成しえない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んでない
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。

48日目 4/23 平日最終日

なんとなく思いついたことをただ書きます

昨日は仕事終わりに新宿から東中野まで歩きました。
3,4km程度でちょうど良い距離です。
大久保らへんはエスニックな東南アジア感があって良いですね。

家に着いてからは走りました。
途中でトイレ休憩を挟んだらそこから全然走れなくなり、結局30分だけ走り帰りは歩きという格好になりました。
下手に休むのは良くないですね。
今後は走って、ノってきた勢いをそのまま生かそうと思います!

深酒ってダメですね。飲まないときの状態の良さを感じました。中長期的に飲まないことを意識しよう。

走り終わってからはお酒を飲まずに寝たので、これからもお酒は飲まないで済むなら飲まないというスタンスで頑張っていきます。

朝起きると体重が前日比+0.1kgの67.6kgで少しショックでしたが引き続き行動を管理していきたいです。

定期報告

  1. 今日の体重 :67.6kg←67.5kg←67.5kg←67.2kg←67.3kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :走って飲まない。66kg代を多く計測したい
  3. 昨日の目標について :まずまず達成
  4. 今日の起床時間 :6時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んでない
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :1日にして成らないけど、1日の積み重ねでしか成しえない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んでない
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。

47日目 第4クール突入

なんとなく思いついたことをただ書きます

昨日は久しぶりに飲んで、しかも結構飲んで今日は体調が悪いです。
深酒ってダメですね。飲まないときの状態の良さを感じました。中長期的に飲まないことを意識しよう。

そして今日から第4クールです。第2クールから第3クールにかけてはあまり体重に変化がなく腐りかけてますが、結果ではなく行動を管理することを続けていけたらと思います。

定期報告

  1. 今日の体重 :67.5kg←67.5kg←67.2kg←67.3kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :60分走り、飲まない。66kg代を多く計測したい
  3. 昨日の目標について :達成
  4. 今日の起床時間 :7時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :1日にして成らないけど、1日の積み重ねでしか成しえない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んでない
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。

46日目 6/21 やる気低下気味

なんとなく思いついたことをただ書きます

昨日は帰宅してすぐにお風呂に入ってそのまま寝落ちしてしまいました。それ故にお酒は飲まなくてすみました。
今日の体重記録をもって第3クールが終了になりました。
第2クールの今と同じ時期と比較すると第2クールの方が良い状態で軽く萎えました。
やる気が低下気味です。
ここから崩壊していくかも…。

今日は姉と会食なので食べ過ぎず、飲み過ぎずに過ごしたいです。

定期報告

  1. 今日の体重 :67.5kg←67.2kg←67.3kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :特になし。66kg代を多く計測したい
  3. 昨日の目標について :達成
  4. 今日の起床時間 :5時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んでない
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :1日にして成らないけど、1日の積み重ねでしか成しえない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んだ
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。