3日目仕事の締切りがある火曜日

定期報告

  1. 今日の体重 :68.7kg ← 68.5kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :61分走る、毎日体重計に乗って平均67kg台にする。
  3. 昨日の目標について :達成(11,660/10,000)
  4. 今日の起床時間 :5時半
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んでない(2日連続)
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 今日に向けてのアフォアメーション :締切りが多い最近の仕事だけど優先順位を付けて取り組めて良かった。明日の準備、家事もやることが多かったけど、きちんと処理できて良かった。
  8. 自分を支える名言とそれに対する感想 :継続は力なり。続けること、同じことをすることは一見カンタンそうに見えるけど、それが難しい。意識して同じことを繰り返す価値を感じながら継続したい。
  9. 起きた後コップ一杯の水を飲む: 飲んだ
  10. 白湯を飲む: 飲んだ
  11. その他: 頑張る

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを書く時間をどうするか → 朝起きて書くスタイルを試してみようと思う。
  • ブログを含め本当に続けていけるのか不安 → 一日づつ意識して頑張っていくしかないのかな。その意味でもブログも生活の見直しもどっちも頑張って行こう。
  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない → 自分の言葉で自分のことを支えられるようにしたい。ブログを書くことで多少なりとも労力がかかるからそれに見合った成果が欲しいという感情を上手に利用できたらいいな。
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。 → 自分を変える3つの方法で僕にはこれしか試しようがないから「時間配分を変える」に頼るしかない。具体的に朝型にして朝にすべきことを処理することかな。
  • 意識することを意識して行動効果を高める → 意識するのは大事。
  • 朝早く起きてどんなことを実施するか予定が未定 → 基本はやっぱり夜かな。
  • 朝起きてどんな行動するべきか。どんな行動パターンにするべきか。 → 朝起きて、①果物を食べる、②ご飯を解凍する、③家の周りを一周する、④ご飯を作って食べる、⑤ブログを書く、⑥髪を洗う、⑦ヒゲを剃る、⑧歯を磨く、⑨食器を洗う、⑩少しコロコロを掛ける。の10パターンを取り組もうと思う。
  • ポイントは⑨、⑩ですべき家事を朝にしてしまって仕事後に帰ってきたおきにすべきことを減らした状態になるようにして家を出よう。
  • 一昨日と昨日は一滴もお酒を飲まなくて良かった。今日も飲まずに行こう。
  • 今日の行動計画。ぼちぼちに家に帰ってくる。①OKで醤油とティッシュとサラダとトマトと牛肉を買う。②9時から走る。③選択を取り込む。

以上。今日も淡々とTo doを処理したい。