5日目 出張+気の乗らない会議

定期報告

  1. 今日の体重 :68.6kg ← 67.6kg ← 68.7kg ← 68.5kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :63分走る、毎日体重計に乗って平均67kg台にする。
  3. 昨日の目標について :達成(13722歩/10000歩)
  4. 今日の起床時間 :6時半
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :外でも家でも飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 今日に向けてのアフォアメーション :気の乗らない会議を乗り越えて、でもそれに対する自分のご褒美は与えない。しいて言うなら走って苦しむことがご褒美か。
  8. 自分を支える名言とそれに対する感想 :特になし。熱く生きる、目標を達成するための行動選択をする。
  9. 起きた後コップ一杯の水を飲む: 飲んだ
  10. 白湯を飲む: 飲んだ
  11. その他: 頑張る

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを含め本当に続けていけるのか不安 → 続けることはできるけど、ブログを書いて満足しないようにしたい。
  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない → 効果を出すのは自分自身、自分と自分が書く文章の言霊を信じる。
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。 → 起きる時間を妥協しそうになった。変えるためにできる唯一のこと「時間配分を変える」だけは絶対守ろう。
  • 意識することを意識して行動効果を高める → 意識して、意味を見出しながら生活しよう。
  • 朝早く起きてどんなことを実施するか予定が未定 → 朝するほうが効率がいいから、とりあえず起きて、to doを処理する。処理しながら優先度を付けて朝すべきことを絞り込めばいい。取り合えず朝起きること、夜すぐに寝ることの習慣化を進めよう。
  • 朝の行動則。 → 朝起きて、①果物を食べる、②ご飯を解凍する、③家の周りを一周する、④ご飯を作って食べる、⑤ブログを書く、⑥髪を洗う、⑦ヒゲを剃る、⑧歯を磨く、⑨食器を洗う、⑩少しコロコロを掛ける。の10パターンを取り組もうと思う。
  • 昨日、お酒飲んだけど、必要悪の範疇だったと思う。自分の生活からお酒を切り離すことはできないし、我慢してても限度がある。だから適量をどうやって飲むかが課題
  • 飲むこと自体はいいし、飲み屋のお客さんの話を聞けてコミュニケーションとれたのはいいこと。家で飲まないようにしないと。自分の欲に沿ってたらダイエットは絶対できない。だからある程度のラインの制限は破らないようにしないと。
  • 昨日は21時過ぎからずっと飲みたい欲があって、イライラするほどで自分がガチのアル中だと認識した。飲み屋で飲んで家で飲まない、という選択と全く飲まないという選択であれば後者の方が難易度が低いと感じるから後者の作戦にしようと思う。
  • ただし本当に飲みたい時にどうするかは問題点として依然として残っているけど。
  • 平日はローカロリー飲みを1~2回許容しようかな…。
  • 今日の行動計画。①夕食を多めに食べて食欲を満たす。②洗濯する。③母の日買う。④63分走る。

以上。今日も淡々とTo doを処理したい。