9日目 月曜日は憂鬱

定期報告

  1. 今日の体重 :67.9kg ← ? ← 68.6kg ← 67.6kg ← 68.7kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :食べ過ぎずに過ごす、毎日体重計に乗って平均67kg台にする。
  3. 昨日の目標について :?
  4. 今日の起床時間 :5時半
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :家で飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :やるべきことを淡々とこなせたのが良かった。
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :特になし。
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んだ
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを含め本当に続けていけるのか不安
  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない → ブログを書いていなかったら今日「白湯を飲む」ことはしなかったと思う。チェックリストを満足させようとする性質を利用してやせる。チェックリストを増やそうと思った。
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。 → 5時半に起きて走ったらすごく充実感があった。時間配分を変えるだけは守ろう。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 朝早く起きてどんなことを実施するか予定が未定。
  • 朝の行動則。 → 朝起きて、①果物を食べる、②ご飯を解凍する、③家の周りを一周する、④ご飯を作って食べる、⑤ブログを書く、⑥髪を洗う、⑦ヒゲを剃る、⑧歯を磨く、⑨食器を洗う、⑩少しコロコロを掛ける。の10パターンを取り組もうと思う。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 未来に思い描く自分になれるように自制しよう。努力しよう。

以上。今日も淡々とTo doを処理したい。