12日目 やっと木曜か

定期報告

  1. 今日の体重 :68.6kg ← 67.3kg ← 68.3kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :暴飲暴食しない、毎日体重計に乗って平均67kg台にする。
  3. 昨日の目標について :△食べ過ぎていない。
  4. 今日の起床時間 :5時45分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んでない(3日目)
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いてない
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :体重が謎増加してモチベ落ちたけど、結果じゃなくて行動を管理しようと思えたから頑張って踏みとどめることができた。
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :特になし。
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んだ
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを含め本当に続けていけるのか不安
  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない → 自己暗示・アフォアメーションは効果があるように感じてきた。文字にすると簡単に自分を裏切ることができなくなる。
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。 → 平日の早起きは続けよう。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 朝早く起きてどんなことを実施するか予定が未定。
  • 朝の行動則。 → 朝起きて、①果物を食べる、②ご飯を解凍する、③家の周りを一周する、④ご飯を作って食べる、⑤ブログを書く、⑥髪を洗う、⑦ヒゲを剃る、⑧歯を磨く、⑨食器を洗う、⑩少しコロコロを掛ける。の10パターンを取り組もうと思う。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。→久しぶりに3日連続で飲んでない。この前は4日目で飲んでしまったので、今日は記録挑戦のチャレンジDay
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 以上。今日も淡々とTo doを処理したい。