17日目 無

なんとなく思いついたことをただ書く場所

ダイエットに対して意欲がない状態から一日が始まりました。

いつもは朝起きて「今日は酒を飲まずに走ろう」と思って、結局飲んでしまったり、走らなかったりするので今日は不思議な一日です。

今日、朝起きて走りました。理由は昨日の夜走る予定だったのに走らなかったためです。

夜あるいは朝をセットとし、どちらかで走るというスタイルはいい意味で逃げ道を残しているので導入してみようと思いました。

定期報告

  1. 今日の体重 :67.3kg←68.5kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :2万歩歩く、やることをやった後野菜中心で飲む、毎日体重計に乗って平均67kg台にする。
  3. 昨日の目標について :未達成だけど朝に少し走ったからOK
  4. 今日の起床時間 :6時15分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いてない
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :特になし。
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んでない
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを含め本当に続けていけるのか不安 → 書くのは自分の意識のために大事
  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。 → 朝起きるのはつらいけど朝は間違いなく捗る。最優先事項は朝にやっつけて素晴らしい一日をスタートさせよう。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。 → 意識することの意識が薄れてきたから意識しよう。
  • 朝早く起きてどんなことを実施するか予定が未定。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。 →飲みながら片づけよう。飲みながら家事をしよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。