18日目 5/24 一難が去る日

なんとなく思いついたことをただ書きます

5時半に起きて61分走りました。

「朝、こんなに走って日常生活に支障ないの?」と思っています。

今日で朝いっぱい走ることの支障の有無を確認します。

しかし朝、走ると達成感があっていいですね。なんかもうおやすみなさいって感じ。

5時半に起きれた要因として夕方家事雑事をこなし、夜飲んで10時半に就寝ができたためです。

この生活様式、週に1回くらいは導入しようかな?

 

タイトルにあるように今日は重要な会議があり、そこで今後の方針が決まる【一難が去る】予定です。あくまで予定です。どうなることやら。

 

 

定期報告

  1. 今日の体重 :68.1(67.3)kg←67.3kg←68.5kg 少しだけ減ってきたかも
  2. 今日の目標、今週の目標 :食べ過ぎない前に寝る、毎日体重計に乗って平均67kg台にする。
  3. 昨日の目標について :OK
  4. 今日の起床時間 :5時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :30分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :特になし
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んでない
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを含め本当に続けていけるのか不安 → 時間を作ってでも続けよう
  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。 → 朝起きるのはつらいけど朝は間違いなく捗る。最優先事項は朝にやっつけて素晴らしい一日をスタートさせよう。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。 → 意識することの意識が薄れてきたから意識しよう。
  • 朝早く起きてどんなことを実施するか予定が未定。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。 →飲みながら片づけよう。飲みながら家事をしよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。