20日目 5/26 やっと金曜日

なんとなく思いついたことをただ書きます

今日はつくばに午後から行く予定があり、中途半端に会社に行くのが面倒なので午前は休みを貰いました。

買い物だったり掃除だったり勉強だったり割ときちんと時間を使えて良かった!


昨日はお酒を飲まない、勉強する、仕事をする、走るをちゃんとこなせた素晴らしい日でした。

昨日は70分走ることができました。これは走る前に見てたミライモンスターのお陰です。

練習なくして上達なし、努力なくして成長なしという気持ちにさせてくれました。

これからも胸にしまって定期的に思い起こしたいです。


  

定期報告

  1. 今日の体重 :67.1kg←68.4kg←68.1(67.3)kg←67.3kg←68.5kg 少しだけ減ってきたかも
  2. 今日の目標、今週の目標 :飲み過ぎない、毎日体重計に乗って平均67kg台にする。
  3. 昨日の目標について :OK
  4. 今日の起床時間 :5時
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んでない
  6. 昨日の走った時間 :70分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :特になし
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んでない →隙みて飲もう
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを含め本当に続けていけるのか不安
  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない →どうせ効果ないと思わずに続けよう。続ける意識付け、意味をブログと生活を循環して高める。
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。→朝やっちゃうのが最善。
  • 朝早く起きてどんなことを実施するか予定が未定。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。 →飲みながら片づけよう。飲みながら家事をしよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。