23日目 5/29 自信は自分を越えて付くもの

なんとなく思いついたことをただ書きます

昨日は朝起きて84分走りました。

過去半年くらいで最長だと思います。

なんやかんや言い訳して記録を更新できず、自分の中で妥協を繰り返して、それが常態化していて終止符を打つために走る前から「やってやろう」と思って走りました。


84分は別に肉体的な限界ではなくて昨日じゃなくてもいつでも走れる量で、いつもその手前の量(70分とか)で自分で勝手に線を引いて、自分で限界を作ってる感じが嫌でした。

成長したい、上達したいと言うものの反面、妥協している自分が。自分は自分に見られてるので隠せないですよね。


そんな自分を打破できてすごく気持ちが良いです。

走ること、諦めないこと、目標を達成すること、その楽しさを感じて自信が付きました。

84分走ったことで未来の自分の反力にしてさらなる高みを目指したい。俺、走れるから。もっと走れるから。


上手くいくことがずっと続くことはないと思いますが、良いときの感覚を文章に残しておきます。

また、6/10までに90分の壁を超えたいなと思います。

とりあえず今日の夜も走ろうと思います。


定期報告

  1. 今日の体重 :67.1kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :きちんと生きる、走る、家をきれいにする。走る日、飲んでスレレスを解放する日を決めてそれを実行する
  3. 昨日の目標について :?
  4. 今日の起床時間 :6時
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :84分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :限界を自分で決めない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んでない →隙みて飲もう
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを含め本当に続けていけるのか不安
  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。→意識しよう
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 朝早く起きてどんなことを実施するか予定が未定。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。