28日目 6/3 土曜か

なんとなく思いついたことをただ書きます

雑感

やっとこさ土曜です。いつも思うのですが起きる時間が決められていると文化的な生活ってできなくないですか?

○時に起きて、△時に出社しなければならない。なんという拘束でしょうか。

という観点で土日はすべてが自分次第なので大好きです。

 

ブログのダイエット効果について

ブログを書き続けるとダイエットに効果があるのか?という自分の問いに対して現状ありそうという感触を持っています。すでに28日でそんなに顕著な成果は出ていないですが自分の文章が、言葉が推し進めてくれている感じはしています。

ということで引き続き更新をしていきたいと思っています。

 

雑感

起きたら66.8kgでした。今年1番軽い。

理由は昨日73分走ったのと、夕飯抜き+野菜中心飲みをしたためと思います。

良い時こそ思い切り行動するを実践するために起きてからも走りましたが、20分が限界でした。身体がきつい…。

今日はまぁ友達と飲みにいくのでフツーに過ごしますが、日曜は合計70分以上走りたいなと思います。

定期報告

  1. 今日の体重 :66.8kg←67.2kg←67.9kg←68.9kg←67.5kg←67.1kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :フツーに過ごすけどカロリーは気にする、飲んでスレレスを解放する日を決めてそれを実行する
  3. 昨日の目標について :完全に達成。そして成果も出てる。
  4. 今日の起床時間 :6時15分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ。
  6. 昨日の走った時間 :30+73分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :限界を自分で決めない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んだ
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを含め本当に続けていけるのか不安 
  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 朝早く起きてどんなことを実施するか予定が未定。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。 →これ大事。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。