44日目 6/19 やる気がある

なんとなく思いついたことをただ書きます

昨日は100分走ったもののその後に鯖をいっぱい食べたせいであまり体重が減りませんでした。良かったこととしてずっと目標にしていた走行時間100分越えを果たせたことが挙げられます。
ずっと自分の壁を超えられずにいましたがついに乗り越えました。新しい壁につけて鋭意努力していきます。
次は110分です。7月に達成できたらと思います。日々走っていれば筋力もつくし何より精神的な自信になります。日々の修練を大切にして成長していきたいです。
 関連事項として7/8に葛西臨海公園でやる20kmマラソンにエントリーしました。とりあえず完走を目指します。初めての試みなので楽しみです。

悪かったことは鯖をいっぱい食べてしまったことです。これは家事の効率化のためにお酒を飲みながら料理をした、、という部分がありますが食べてしまってはNGですね。
再発防止として酒を飲んでいる時は食べてしまうのでハイカロリーなものは料理しないとしようと思います。
やってしまったものは仕方ないので再発をどう防ぐかに焦点を当てていきたいです。

タイトルにもありますが今日はやる気に満ちています。やる気があるときに一気にインプットしたいと思います。
 

定期報告

  1. 今日の体重 :67.3kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :飲まないし、走る。66kg代を多く計測したい
  3. 昨日の目標について :達成
  4. 今日の起床時間 :7時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :100分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :1日にして成らないけど、1日の積み重ねでしか成しえない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んだ
  11. 白湯を飲む :飲んでない
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • ブログを書くことは本当に効果あるか信じきれない
  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。