58日目 7/3 レース週

なんとなく思いついたことをただ書きます

 
おはようございます。
今週の土曜日は20kmのマラソン大会に初エントリーです。なので土曜日までいつ走るか、いつ休むかがきっちりした週になると思います。レース前の緊張感を楽しみたいと思います。
今日の体重は65.7kgでついに目標の65kg代に到達です。それ故に慢心してしまうことも予想されるので気を引き締めたいと思います。

ブログの更新が滞っていますが、あえてです。
理由は今日の体重からも分かるように順調に推移してますし、体重測定に至っては30日以上欠かさずに続けていて、ダイエットが定着してきたと感じているためです。
ブログを書くことのメリットより他の事に時間を割きたいと思っているので場面場面で更新していくスタイルにしたいと思います。
ただ、ここぞという勝負日はその日の目標を書いて自戒させる目的でブログを書こうと思います。
月曜日がまた来ましたが今週は現場に2日行ったり締切に追われたりしそうでハードになりそうな1週間です。
暴飲暴食に気を付けたいと思います。

定期報告

  1. 今日の体重 :65.7kg
  2. 今日の目標、今週の目標 :あまり飲まない、66kg代を多く計測したい
  3. 昨日の目標について :?
  4. 今日の起床時間 :6時30分
  5. 昨日の飲みの有無(家のみ含め) :飲んだ
  6. 昨日の走った時間 :0分
  7. 昨日1万歩以上歩いた :歩いた
  8. 今日に向けてのアフォアメーション :特になし
  9. 自分を支える名言とそれに対する感想 :1日にして成らないけど、1日の積み重ねでしか成しえない
  10. 起きた後コップ一杯の水を飲む :飲んでない
  11. 白湯を飲む :飲んでない
  12. その他 :特になし

 

思ってること

思ってることをつらつら書いてみる。

  • 「時間配分を変える」を徹底的に意識する。
  • 意識することを意識して行動効果を高める。
  • 家飲み禁止のルールを破りがちだから節制しよう。
  • 成果はばらつきの要素があるので意識しない。行動の継続は自分次第なので行動の継続を目標にする。
  • 妥協癖、逃げ癖、諦め癖をなくすために今日頑張る。